猫とムーンライト・セレナーデ

好きなことつらつら書いてます

ソロモンの偽証  映画 感想

見てきました。妹と一緒に。それほど最初は興味なかったのですが妹に「演技すごいらしいよ!」という話を聞き、それならと思い早速観に行きました。 結果、とてもおもしろかったです。 この映画、原作は宮部みゆきさんの小説なんですね。 宮部みゆきさんの小…

終わった

大事な用事がとりあえず終わった。はー肩こったなぁ。落ち込む気持ちもあるけどちょっとだけでも前に進めただろうか。あとすぐ泣く癖を治したい。なんていうかブサイクが泣くと手の施しようがないからゴニョゴニョ…って自分で言ってて痛々しいな!!!でも治…

明日は

明日は結構重要なことがある日 それが終われば、ちょっとだけひと段落できるので あともう少し頑張ろうー

今年の抱負

今週のお題「今年の抱負」 今年の抱負は 猫を飼う! と やりたくないことでも少しがまんしてやる・・・です。 後者は子供っぽい気がするけど、少しでも達成できるようがんばります。

私が猫を飼うまで➀

なぜか突然猫が飼いたくなった。 いや前々から飼いたいなあという気持ちはあったが、やはりお別れのときを考えると辛い。やっぱりやめようと思う日々を繰り返していた。 先日、妹の課題の都合で動物園に行った。その動物園には動物(ひよこ・モルモットなど)…

最近興味が沸いたこと➁

前回の記事で書いた興味が沸いたことの二つめ。それはTRPGです。 TRPGのことは名前だけ聞いたことがあって、どんなことするのかなあ?と疑問に思ってました。書店などでもTRPGの本がちらほら目に付いて気になってました。 ニコニコ動画にもTR…

最近興味が沸いたこと①

最近興味を持ったこと、ハマったことがいくつかあるので、まず一つ紹介します。それは、福本先生の漫画 です。その中でも一番ハマっているのが賭博黙示録カイジッ…!!ざわっ… ざわっ…画像でキメ顔で映ってる主人公 伊藤開司くん。(通称カイジ)割とクズ。い…

ブログ、始めます

世間が節分で賑わっている中、ブログを始めてみました。雨野由祐と言います。最近たくさん興味があることが増えてきて、文章にして残しておきたいと思い今更ながらブログを作ろう!と決意したのでした。長く続けていければ幸いです。よろしくお願いします。