猫とムーンライト・セレナーデ

好きなことつらつら書いてます

最近興味が沸いたこと①

最近興味を持ったこと、ハマったことがいくつかあるので、まず一つ紹介します。

それは、福本先生の漫画 です。
その中でも一番ハマっているのが
f:id:amanoyosihiro:20150203233545j:plain

ざわっ… ざわっ…

画像でキメ顔で映ってる主人公 伊藤開司くん。(通称カイジ)

割とクズ。いや、結構クズだけど根は優しくて憎めないカイジ

序盤結構下衆だなぁと(主人公のくせに)思ったけどこいつ以上に下衆な奴が沢山出てきます。

人は人のことを平気で裏切る…なんてひどい世界なんだー!と思いました。が、割と現実でこんなことになったら皆こうなるのかも…?と思い始めてしまうリアルな心情描写!怖い!でも面白い!
名言も沢山あります。
私は特に利根川先生のお言葉が身に染みました。本気になれない病気とか…ああっ…胸に突き刺さるっ…!

すごく面白くて現在連載している賭博堕天録まで見ています。
一番好きなキャラは堕天録で大活躍中のこの方。f:id:amanoyosihiro:20150203234816j:plain
和也っていう名前で現在のカイジの敵キャラですね。今後が楽しみ。