猫とムーンライト・セレナーデ

好きなことつらつら書いてます

最近興味が沸いたこと➁

 

前回の記事で書いた興味が沸いたことの二つめ。それはTRPGです。

TRPGのことは名前だけ聞いたことがあって、どんなことするのかなあ?と疑問に思ってました。書店などでもTRPGの本がちらほら目に付いて気になってました。

ニコニコ動画にもTRPG関連のリプライ動画が上がっていて勇気を出して?見てみたところ・・・ハマってしまいました。

その中でもクトゥルフ神話TRPGが・・とても私好みでした。

元々サスペンス映画・ドラマが好きで、不気味な事件が起こりそれを解決するために色々なキャラがお互いを利用したり協力したりして事件を解決していく・・という展開が大好きで。もうね・・化け物が人に化けてたりだとか怪しい組織とバトルしたりだとか本当にもう・・おもしろい・・おもしろい!やってみたい!

 

と思ったのですがそう簡単にはできなさそう。とりあえずルールブックを手に入れることから始めたいですね!いつかできるといいな